現在診察中の番号 確認はこちら

  • 大阪府箕面市如意谷4丁目5-15
  • 072-724-8482

医師紹介

患者さんの病気との付き合い方の相談も行う診療所をめざします

2014年9月1日に三木整形外科内科は、現在の場所に移転いたしました。駐車場も17台とゆったり駐車でき、院内・院外共にバリアフリーです。
ここ数年、医療はめまぐるしく進歩しております。整形外科専門医・内科医として30年の経験をもとにした知識を生かしながら、最新の医療設備を使い、細やかで明るく親切な対応を心掛けていきますと同時に、近隣の連携病院との協力により、正確な診療を目指してまいります。
誰にでも体に強い痛みがあるときには、その痛みはずっと続くのではないか、悪い病気にかかったのではないかと不安になることがあります。常に患者様の声に耳を傾け、お気持ちに寄り添った治療法を心がけてまいります。整形外科の患者様はご高齢の方も多くおられ、全身疾患を合併されているケースもございます。
当院は整形外科内科でございますので、整形外科としてのアプローチ、内科としての視点、2つの観点から患者様の体の不調を解決へと導くお手伝いをさせていただきます。
また、院長は萱野北小学校の校医やバドミントンチームのチームドクター、バレリーナ教室の顧問医もさせていただいております。お子様からご高齢の方、地域のみなさまから信頼を置いていただける診療所になるよう、院長、スタッフ一丸となり、日々精進してまいります。

院長 三木 正士
資格等 *針灸師免許
*整形外科専門医
(日本整形外科学会認定)
*スポーツ医
(日本整形外科学会認定)
*リウマチ医
(日本整形外科学会認定)
*麻酔科標榜医
(ペインクリニック医)
*労災指定医/地交災指定医 産業医
*元リハビリテーション専門医
*元東洋医学専門医
*元健康スポーツ医
(日本医師会認定)
*萱野北小学校校医

針灸師紹介

いつも元気で明るく、そして優しくが私たちのスタイルです

「すべての人の心に響く治療をする」をモットーに、皆様に喜んでいただけるよう自分を磨いてまいります。また、皆様に安心していただくため、治療前に診察、問診、治療方針の説明をきちんと行い、最適の治療を行います。
得意分野は、肩こり・腰痛・関節痛治療です。

針灸師 馬場 武志
資格 針灸師免許
経歴 *1997年3月
明治東洋医学 専門学校卒
針灸師免許取得
その後、3医院にて就業
*2004年7月~
三木針灸院勤務 現在に至る