幅広い初期診断を行ないます

「全人医療」を心がけて日々の診療に
あたります

内科

風邪にかかったときやお腹の調子が悪いとき、ちょっとしたけがなど最初に診てもらう、お医者さんが行う診療を「プライマリケア」と言います。まずは地域の「かかりつけ医」で診察し、専門的な治療が必要なときは、設備の整った病院を紹介をしてもらうのが今の医療のシステムです。
つまり、一人ひとりが「かかりつけ医」を持ち、すべての医療相談を受けるために、当院では病気だけを診るのではなく、病気を持った人を診る「全人医療」を心がけて日々努力して参ります。

内 科

風邪の諸症状から生活習慣病までご相談ください

内科

内科では「熱が出た、お腹が痛い、何となくだるい」など日常的に起こりうる体調不良に対して、適切な診察と治療で対応いたします。また、健康診断で異常値が指摘された方や、今お悩みの症状で何科を受診したらいいのかわからない方もお気軽にご相談ください。また、高血圧症、糖尿病、脂質異常症(高脂血症)、痛風などの生活習慣病もご相談ください。生活習慣病は、基本的に”治す”病ではなく、いかに上手につきあうかを見つけていかねばならない病です。最近の健康診断の基準値は厳しいものになっており、多少なりともひっかかったものの、そのままにしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?是非とも一度ご相談下さい。

内科の主な取扱い疾患
生活習慣病、高血圧症、糖尿病、甲状腺疾患(橋本病、バセドウ病)、脂質異常症(高脂血症)、痛風、かぜ(咳、鼻水、のどの痛みなど)、インフルエンザ、急性胃腸炎、感染症、頭痛、膀胱炎、花粉症、アレルギー性鼻炎、肝機能障害(B型肝炎、C型肝炎、自己免疫性肝炎)、めまい、不眠、便秘など