待ち時間
その日によって待ち時間が異なり、ご迷惑をお掛けしております。月曜・土曜・連休明けは混雑する事が多いです。
当院では受付時に番号札を発券しておりますので、受付後、一旦外出していただくことも可能です。混雑状況や現在の診察番号は携帯・PCから当院のホームページでご確認いただけます。
≫現在診察中の番号の確認はこちら
処方箋 当院は院内処方の為、調剤薬局に行く手間も省け、料金も安価になります。また、薬の相談も院長に直接する事ができます。
外国語対応 英語に対応しております。(English Available)

整形外科

骨折・手足の捻挫・ムチウチ症・肩こり等の頚肩腕症候群・頚椎症・手足の腱鞘炎や筋肉痛(テニス肘・アキレス腱炎等)・腰や下肢、足の痛みやシビレの腰椎疾患・子供の骨、関節等の成長痛に対して診察や治療を行います。
≫ 整形外科の詳細はこちら
≫ 体外衝撃波の詳細はこちら
≫ PFC-FD療法の詳細はこちら

スポーツ整形

各種スポーツに関し、そのポジションや試合の日に合わせアドバイスさせて頂いております。

■リハビリにおける当院の考え
1.早めに行う
2.動かすべき部位は早期より動かす
3.動かしてはならない部位は、できる限り筋力低をふせぐ処置をする
これらの指導やリハビリを行います。

サッカー・野球・テニス・バスケットボール・バレーボール・バドミントン・卓球・バレエ・各種ダンス・チアリーディング・アイススケート・スキー・スノーボード・水泳・アメフト・ラグビー・空手・合気道・柔道・剣道・弓道・ゴルフ・社交ダンス など
又、バレエ・バトミントンのチームドクター(顧問医)としての活動もあります。

≫ スポーツ整形の詳細はこちら
≫ 超音波骨折治療器はこちら

内科

風邪やインフルエンザの急性呼吸器疾患・喘息等の慢性呼吸器疾患

胃炎や胃潰瘍や大腸の慢性消化器疾患・生活習慣病の高血圧症・糖尿病・肝臓病・高脂血症・痛風・心臓病・腎炎・貧血・甲状腺疾患等を診断・治療します。

≫ 内科の詳細はこちら

リハビリテーション科

当院1階で物理療法、2階では理学療法士によるマニュアルセラピー、PNFを取り入れた運動療法を実施しております。
受付終了時間は午前12時、午後は7時までにご来院いただければ毎日でも通院していただけますので、痛みを緩和できます。
事故、労災、公務災害での鍼治療も可能です。

首・肩・腰・手・足に対しての温熱治療や通電治療・首腰に対する牽引治療(腰椎は座位にての新牽引機)
手足のマヒに対する運動療法・筋力強化指導・足のむくみに対する ハドマー治療
腰痛に対してウォーターベッド、ローラーベッド

≫ リハビリテーション科の詳細はこちら

針灸

急性・慢性の痛みに対して針による通電・温熱治療・ダイエットの為の耳針治療など。
当院は針灸師の診断の前に必ず医師による診察があり、西洋医学的な診断と針灸師による東洋医学的な診察を交え、より効果的で最適な治療を行います。これにより、針灸師だけによる診察の誤診をなくしています。
事故、労災、公務災害での鍼治療も可能です。

診療の方針ほか
急性の痛み 無理なく痛みをとる治療を優先し、痛みの軽減を図ります。
慢性の痛み 自然治癒力を高める治療行い、完治を目指します。
癒し効果 疲労やストレスでなんとなく体がダルイ、気分がすぐれないという方に全身の筋肉、血流のバランスを整えてリラックスして頂きます。
針治療以外 筋肉ストレッチ、筋力アップのためのトレーニング方法なども優しく丁寧に指導いたします。
針の怖い方 針を刺す痛みはほとんどありません。針を刺さない針治療もあります。

≫ 針灸の詳細はこちら

その他各種治療・検診など

交通事故・労災・地公労災

自賠責・健康保険を使っての事故を扱っております。リハビリ・針治療・投薬など丁寧に対応させて頂きます。
診断書‥診断書、後遺症診断書をお出しできます。整骨院では診断書の作成、後遺症診断書の記入はできませんのでご注意ください。
≫ 交通事故についての詳細はこちら

誕生日健診 (基本健診・肺がん健診・大腸がん健診)

予約無しでいつでも受付しています。
基本健診は血液検査があります。食事抜きで午前中にお越し下さい。
(お茶やお水は飲んでも構いませんが、糖分を含んだ物は検査に影響があるのでお控え下さい)

いつでも受け付けています。